旧ブログへ

2017年08月26日

戦国の黒百合をプレイしました!

しまった!! またタイトルで全部説明してしまった……!!!

というわけで、戦国の黒百合、第三章までプレイしましたー!

実を言うと本当に大分前からタイトルと高評価なのは知っていたんですけど、
『ふたなり+百合』ということもありなんとなく手を伸ばしていませんでした。
(ふたなり自体はどちらかというと好きな方ですが、『+百合』となると『うーん』という感じで)
先日のC92にてお隣さんという縁もあり、新刊を交換させて頂いたこともあって、
意を決してプレイしてみたら……めちゃくちゃ面白かったです。
いやほんと、何で今までプレイしなかったんだと後悔するレベルで。


次へ次へと読み進めたくなってしまう文章力の高さ、
思わず感情移入してしまう魅力的なキャラクター、
山場の幕間を挟むたびに「まだ終わるな……!」と思ってしまうほどのシーン構成の上手さ、
歴史が苦手で地理を専攻していた私にも優しい分かりやすさ、
思っていた以上に百合っとしたシナリオ、
そして……ふたなりじゃなければ出来なかったえっちなシーン。

プレイ開始前は「作業の合間に時間を見つけてプレイしよう」と、
そんな気持ちでプレイし始めたのですが……気が付けば!! 時間の許す限り!!

本当に面白かったです。っていうか、面白いです。
続きが気になって気になって本当に気になって仕方ありません。

私みたいに「ふたなり+百合」はちょっと……と思っていた方にも超オススメです!!


あと、棘ちゃん超可愛いです。やばい。可愛い。やばい。やばい。

『戦国の黒百合』シリーズのサークル『言葉遊戯』さんOHP

bn_kotobaasobi.gif


Dear My Abyssをプレイした際にも感じたことですが、
本当に面白い作品に触れると『自分も頑張らなきゃ』と思えます。

というわけで、頑張ります!!



そして拍手のお返事

>ご使用報告

当サークル初です!! 有難う御座います!(?)
posted by なつこん at 00:09| Comment(0) | 夏実
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

/ today / yesterday